お風呂浴槽 ライニング修理【神奈川県横浜市青葉区】

あ、before撮り忘れた😱

本日は在来工法の人大浴槽の底面ひび割れ補修。
アルミ補強入れられないからひびを彫り込んで繋いでから更にライニングします。

初日

👇ひび割れ繋いでいきます

👇ハニカムマットと呼ばれるコアマットと平織のグラスファイバーを重ねてからFRPを流し込み

今日はFRPの流し込みまで!
昼抜きでやっちゃうよ~と、せっせ進めて、後は熱を当てるだけ。。と要らない道具片付け始めたら、お客様からの差し入れ。


天才のタコライス!
有り難うございます😆🙏
てなわけで、お昼休憩挟みます😊

この後硬化促進のためパネルヒーターを当ててからお片付け。

初日はここまで。

2日目

天才のタコライス現場は横浜市青葉区にて3日工程の底面ライニング工事です。
2日目、浴槽上の水洗器具から滴る水に四苦八苦で写真1枚も撮れず。。最終パテまではなんとか打って帰宅です。
怪我した指先、だいぶ良くなってきていますが、ドレーン周りの手磨きで傷口パックリ開いてしまい、、うーんどうすっかな、とダメ元で夜中にカツさんにLINE。
来れたら来て欲しい、来れたらで良いんだけど…と弱気なお誘い
夜中なのにトイレに起きたのか、しばらくしてから快諾のお返事。ありがたや~🙏

3日目
てなわけで3日目はカツさんに参戦してもらい、最終パテの磨き&塗装までやってもらいましたとさ😊
たまには弱気も見せるもんだね😂
んで、完成~✨


見て👁‍🗨見て👁‍🗨見てーーーー!!!👁‍🗨👁‍🗨✨
ずっとやりたかったの!
人大浴槽ってボカシ塗装できないんだけど、だから、近しい色作っていつも塗装していたのね。
で、私はいつもツートーンになるなら全然違う色で可愛く仕上げても良いのにねぇ…と心密かに思いながら、なかなか提案できなかったのだけど、、
今回はヒロミ、思いきって言ってみた!
お客様も乗り気でグレイとかどうでしょうかね、目地くらいのってなったの。
んで、目地色作ってみたけど、意外に白くて、目地とタイルくらいのコントラスト欲しいですよねって、もう一回色を作り直してさ、

こんなんでどうでしょうかねってその場で色作る感じでさ、めっちゃ楽しかったーー!

浴槽写真だとわかりづらいけど薄いグリーン系。濃いめのグレイが可愛い(*≧з≦)
やりたい事やらせてもらって、お客様にも喜んでもらえて、、
有り難うーーー!!
本当に有り難うーーー!!な現場でしたとさ。

あ、、塗装したのカツさんだけどね😝

 

■■■後日談■■■

この後ご入金のお知らせメールでも嬉しいことが・・

こちらの現場築浅ではないけれど素敵な木造建築のおうちでした。

お客様からのメールには補修後心配なくお風呂に入れているご報告と併せて

「家全体の造りも褒めていただき有難うございました。この家に更に愛着が湧き大切に使っていこうと思いました。」

とのお言葉が添えてありました。

私は柱や階段板、床材、建具等、新建材を使った今時のおうちより木をふんだんに使用している住宅が好きなんです。

木は生きていて、住む人と共に年を重ねて味わい深くなっていく気がしているんです。

だから大切使っていこうと思ってくださったことが嬉しな~

そんなおうちの修繕に携われて良かったな~って思うんです😊😊

 

【本日の修理内容】
補修名:ライニング修理

修理料金:188,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。