お風呂浴槽 ひび割れ修理【埼玉県さいたま市】

なんだか写真めちゃくちゃだなぁ😅
本日はさいたま市緑区までお風呂補修。
こちらのお客様は傷直しと全塗装を希望されていました。
しかし、お問い合わせで戴いたお写真を見ても、とても綺麗に使われていて全塗装の必要あるかしら?という感じでした。
メールでその旨をお伝えして、部分塗装、全塗装の二通りのお見積りをお伝えしましたが、やはり全塗装を希望。。
うーーん。。
傷補修は60000円くらい
+全塗装にしたら170000円くらい
だいぶ違うのだけど、、
なんで全塗装したいんだろ??👀
全く読めない…
この方電話番号が記載無かったからお話も出来ないまま、全塗装の予定で3日工程で予定を組む。

そして初日の今日を迎え…
初めましてのご挨拶からの…
何故全塗装をご希望なのか?と聞いてみることにしました。
全塗装しないと補修したのが目立つかなぁと思いまして。。との事。
全塗装のデメリット
今後、塗装の劣化が生じた時には再塗装を施すなどのランニングコストがかかってくること、部分より全塗装の方が都度の費用が嵩む事。
とても綺麗だから全塗装は勿体ない気がする事など伝えて、、
でも部分塗装で補修跡が目立つと感じるかどうかは主観の問題だから、、なんともなのだけど…
とりあえず部分塗装の仕上り見てから全塗装するか決めたらどうですか?とご提案させていただきました。

傷は洗い場側の側面なので入浴時は目に入るだろうが、それほど目立つ場所ではない👇

弊社では強度を保ったお風呂浴槽ひび割れ補修修理が可能です。

パテ処理👇

部分塗装完成~🎶✨ 👇


結果、、
部分塗装でご納得いただけましたので、作業は本日で終了✌
カツさん明日の予定無くなりました。
明後日のシール打ちの予定も無くなりました。
イエーイ連休だぜ!!!
と…本気で喜んでみたものの
あれ?私、売上げ減らす努力しちゃってる??🙄
カツさん、複雑?🤔
ま、いっか。。
お客さま喜んでたし😊
私連休だし😁👍
私はダメな営業マンです。

 

【本日の修理内容】
補修名:ひび割れ修理

修理料金:55,600円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。