お風呂浴槽 美観回復【東京都小金井市】

花小金井、補修跡補修。。
6/9のお問い合わせから
別の補修屋さんに補修してもらったのですが、この仕上がり合ってますか?とのこと…
返答に詰まる質問にメール文章でお返事するのは憚られ電話をしてお話させてもらうことにしました。


底面凸凹、塗装ムラ、これで仕上がったとは言えないと個人的には思いますが他社さんのお仕事をボロクソ言うわけにもいかず…😅
電話をしてお伝えしたのは、その補修屋さんにそれなりの費用をお支払いしていると思うので、しっかり是正までしてもらうのが良い事、うちが補修し直すにしても、15〜20万円の施工費がかかってしまうことをお伝えしました。
しかし、この件について補修屋さんに連絡したところあまり良い対応では無かった様で、頼みたくないという事でした。

塗装ムラについて白内障だから気づかなかった、凸凹についてはそんなものだ…という様に是正に前向きでない発言、信頼に欠ける発言があった様でした。
費用がかかってもお願いしたいと…
うーん…困った。。

でも、本当に困っているのはお客さま。。
このお客さま、来月から長期海外転勤で賃貸に出すのに、この状態では管理会社さんに渡せない…との事。
気持ち的に是正についてダラダラやりとりしたくない…勉強代だと思って諦めます。
なんて…仰る。
うーん…なんだかなぁ~
お客さまにこんな思いをさせるなんて、補修屋の風上に置けん!と思ったとか思わないとか…(心の中で)
結局お引き受けすることに…

お客様には、補修跡の補修の問題点と、かかる費用の内訳の説明をして、その補修屋さんにその旨とできるならその方のした補修内容と塗料情報を確認して欲しいとお伝えしました。
しかしながら、ここで更にお客様が費用を払って他社に是正してもらうというのは同業としては解せない事でなので、この件については、その補修屋さんときちんとお話した方が良い思うとお伝えしました。

翌日、施工内容、塗料の情報と合わせて、今回の是正費用について前業者さんが支払うという事なので見積書を作ってくださいと連絡がきました。
ホッです。

そんなこんなで、早めの日程で施工予定を組まなくちゃと言っても既に予定はいっぱいで…6/18スタートで先ずは2日間(6/18、19、)のご予約をしていただきました。
この時点で26日までに仕上げなければならないライニング仕事が2件あり詰め詰め…ショエーーってなってたけど、やるしかないっす!

6/18…スタート日
うん…ん?これ平滑面出ししたのか?という状態の浴槽。
色ムラ…FRPライニングの跡が隠れていない…
凸凹の是正は排水口のある底面のみの予定だったけど、、腰掛けや足置き部も凸凹…😓

フルライニングされていたというわけ・・
この日は何故かカツさんも登場してくれたので2人で絶句してしまいました…

とにかく削ってみよう!からの…👇👇👇

底面だけじゃなくて天面は全部パテ処理だね…、底面やったら他の部分の凸凹が目立つわな…と

まぁまぁ大きな浴槽で前業者さんもフルライニングだけでも大変な作業であったと思う。
業者さんによってやり方は違うので、合ってる、間違ってるというのはなんとも言えないけど…
お客様が望む仕上がりとこちらが出来る仕上がりというのをお互いに想像が近い所で描けるように仕事をしないと、こういう事態になるよね…等と作業しながら色々考えさせられる現場。
初日は下地平滑面出しのみとなりました。

 

翌日塗装開始👇


前業者さんの塗料との相性は悪くなく普通に塗装できたけれど…
浴槽の形状的に塗料のタレなど心配なので更にもう1日是正日を設ける。
なんとか3日工程で終わったけれど全日2人でフル稼働現場となりました。。


やりきりました!!完成~🎶✨

そして…
仕上げの細部写真撮り忘れる😱
ここ、忘れちゃいけないとこなのに…
じいちゃんの喜寿のお祝い日と最終日重なった為、やっちまいました😓
ブログにならねぇ🥸という弊社ホームページ担当の織江の声が聴こえる。。。

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 美観回復

修理料金:210,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。