アメリカ製の浴槽

アメリカ製の浴槽。

以前施工した狛江市のお客様からメールをいただく。。
こんなことをブログで公開する私はどうなのかな…と思うけど。。
なぜなら、これは塗装の初期不良のお話だから。。

写真ではわからないと思いますが塗装後数日でプツプツと小さな気泡が発生してしまうのです。

アメリカ製の浴槽

最初の塗装時もブリスター発生しました。
最初の塗装時はパテ処理の上全体にブツブツと発生。

今回は万全を期してカツさんに塗装してもらおうと登場して貰ったのだが…それでもNG😭
前回よりは良くなったが…今度は見事にパテの際にラインのように発生。
どうしてもブリスターが起きる

うーん🤔🤔🤔🤔🤔
原因はなんぞや。
下処理に関しては問題無いのだが…

この浴槽とは長い付き合いになりそうデス。

初めてぶち当たる施工不良ですが、
実は、このお客様はとても素敵な方でして。。
私はここでお仕事するのが実は大好き。
奥さまとは何時間でもお話できる感じなのです。

とはいえ、お仕事の施工不良で何度もお伺いするというのは申し訳無い上にお客様の「うーー気になる~😣」を残しては絶対にダメなので。。

次こそは!!
何とかしたいものです。

この日は奥さまの気にならない感じに応急処置。
また塗装させて下さい!とお願いしてきました。
八木さんに会えるの嬉しいけどさぁ…
申し訳ないよ~😢と言ってくれる奥さま。
私も同じ気持ちです!

最後は…晴れて成功した際はお茶に誘わせて下さい!とデートの申し込みみたいになっていました(笑)

次にこの浴槽に会えるのは11月
それまでにしっかりお勉強しよう。

 

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。