お風呂浴槽 ひび割れ修理【横浜市南区】

見覚えあるチョコレート色の浴槽…
今度は向かいの背中側が割れたんだって…困っちゃうね😓
前回全部チェックしてたからヒビは無かったはずなんだけど、まぁ、この浴槽表層浮いてきているから割れても仕方ない感じではあるのよね😅
もちろん管理担当さんは悲壮な声で電話かけてきました。
オーナーさんと入居者さんの板挟みだもんなー、そんでもって彼からしたら苦手な部類の入居者さんなもんだから余計だわね。
捲し立てる入居者さんだからというのもあるのかオーナーさんは経年劣化だって頭では解っているだろうが言う通りにお金を出したくない気持ちになっちゃってるのかな…入居者さんが何かしているんじゃないか?という話にまでなっているという…
私からしたら、「いやー風呂割れますよ」って感じなのだけど、いろんな感情を皆が抱えちゃってる感じ。
私、月末まで行けないし、どうしよっかねってなった時、今日の現場と入れ替えてください!って事になった。これが火曜日の話。
あーまた凄い剣幕だったのね、早く対応したいのよね、偉い偉い!とお母さんの気持ちになる。
本当は是正じゃないからしっかり施工費欲しい所だけど、先がどうなるかわからないし、だからって無料ってわけにもいかないけど追加は木部補修1人工分ってとこでどうだろう?なんて母心なのか仏心なのかわからんけど出してしまった😓
卒業式の最中にも電話かかってきてて、終わってからかけると、この前の写真の橫にもヒビがあるって言ってきてます~😭って内容。
うん、もういいよ、この前の金額で行ってくるから、今回の件ではオーナーさんへの費用交渉はこれ以上しないでも平気だよ。と伝える。
ただ、入居者さんは納得いかないだろうけどねぇ~😅
保険使ってもらえたら良いんですけど…と担当さん。
保険入ってるんかい!と私。
でも僕からそんな話したら自分は悪く無いのにってまたキレられそうで言えません…と
確かに…そりゃその通りな入居者さんかも…
困ったねぇ~と他人事に話をしていたら…
あの…
八木さんから保険のこと話してもらえませんか?と担当さん。
はぁ?
へ?私?
はい、多分、施工の時、色々言ってくると思うんですよ、その時、なんとなく、そういう方法もあるよ的に…って
私かい?!って思わず突っ込んだわ😅
まぁ、チャレンジはしてみるけど…
期待しないでね…と電話を切る。
そして本番の今日。
私は風呂補修職人なのに女優になるwww
もう、補修も大変なのに行きの車の中でシナリオまで練っちゃったわよ!
さて、作業終わり、入居者さんのお話を傾聴し、オーナーさんの意向はわからないけれど、こんな風にあちこち割れたらという入居者さんの不安は理解出来る旨をお伝えし、でも、なかなか費用捻出が難しいオーナー様も中にはいらっしゃる事や、これまでの保険での補修のエピソードなどお伝えしながら、契約時保険って入られてません?と入っているようだったら管理担当さんに相談してみるのも一つの手ですよ!とお伝えする。
(入ってるの知ってるくせにシャーシャーと…怖っ)
まぁ、こんな事は本当はいけない事だから私がオススメしていたなんてのは本当はダメなんでしょうけど…
(またまたシャーシャーと…)
入居者さん、
俺、設備関係の方と仕事しているの担当さんも知ってるから、仕事関係の人から聞いたって言って連絡してみるよと…
うん、ミッションコンプリート!
私、チャレンジはした。
後はどうなるかわからないけど…
取り急ぎ完了報告と合わせてメールでその旨お伝えすると担当さんから「保険の件有り難うございました。入居者様から連絡来たら喜びを抑えて平常心で対応します」と返事がありました。
(喜びの声が聞こえて来そうなメールにウケたw)
上手くいくと良いなぁ~
という本日までの長い物語。
皆がハッピーになれたら良いね☀️

 

 

【本日の修理内容】
補修名:ひび割れ修理

修理料金:35,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。