お風呂浴槽 ひび割れ修理【東京都江東区】

さ、お風呂簡易補修に亀戸まで。。
お問い合わせのお写真で、この傷はいったい何処なんやー😱ってな感じで何度も見直さなきゃだったけど、、
確認の為の電話を入れるも、とにかくヒビを塞いでもらえればと言うことなので、部位的にそんなに綺麗に仕上がらないかもだけど部分ライニングで塞ぐ事はできますよ~という補修提案。
現地にて、ここにカバーがかかるから塗装無しでFRP補修だけでも良いのだけれど…となり塗装無しでの補修をして、現金お支払でとなり集金させていただき完了となる。
さ、帰るよ~とコインパ出て高速に向かうとお客様からの電話。
もう1ヵ所気になる所を見つけたのだけど見に来てほしいとの事。
えーーー!と思った時には高速の入り口が見えてたけれど、スルーして現場に戻る道探し。
戻って見ると断裂しているわけでは無い表層の小さなクラックがありました。
補修しても良いのだけれど
追加費用はかかるし、どうしようかなぁ~と思いながら、お客様の話を聞いていると、今回依頼のきっかけが階下漏水を起こした事がきっかけだったという事ではないか😲
※ご依頼のお部屋は古いマンションの2階です。
配管等は見てもらって原因は配管には無いと言われたという。
えーーー!先に言ってよーー!と思う気持ちと既に補修&集金しちゃった状況とで、うーんと唸る様だったよ。
今回、ヒビを塞いで欲しいというご依頼に対しての要望は果たしたのだが…
それが原因じゃなかった時には無駄な出費となってしまうではないか…
でも、既に施工、集金済み…
階下漏水の話を最初に聞いていたなら、施工前に仮補修テープを使って検証した上で作業進めていたよ…😓
あぁ、聞き取り不足だったのか、
伝える必要が無いと思ったのか、、
おじいちゃーん😨😨😨
まぁ、今回の補修箇所は、もう水は漏れる事は無いだろうけど、
そもそもここが水漏れ原因なのかも不明ですよね?と伝える。
また、今気になった箇所については断裂を起こしているわけでは無いので、ここからの漏水も考えづらいですが、心配だというのも理解できますので、今の時点では防水テープで対応しましょうとする。
設備屋さんの方で配管に問題無しとされたと言っても、直接お話を聞いてないので、どういう状況なのかの判断は今できませんが、テープを貼って水が減る様な状況となれば、また原因を探さなければなりません。
今、これ以上お金をかけるのでなく、一つ一つ潰していきましょう。とお話する。
もう一つ排水口のパッキン劣化によって水漏れを起こす事があることも伝え、それは排水口周りにコーキングの方法で対処している事もお伝えしましたが、それでも漏水してしまう場合は、恐らくユニット交換までを視野にいれなければならない事態。
最初に伝えてくれていたら調査からのスタートとなっていたのに…と後悔の残る現場。
伝えられる事は伝え、様子を見てわからない事があったらいつでも電話してくださいと伝えて帰路につく。。
やはり強引な様でも依頼するに当たっての背景は聞き出さなければ…と思う現場でしたわ…
でも、、これ、なかなか難しい。
日々修行だな。

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂キズ補修

修理料金:39,400円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。