お風呂浴槽 ひび割れ修理【埼玉県所沢市】

以前にもご依頼いただいているホテルマキシムさんからのご依頼です。
マキシムさん現調到着〜♪
ちょうどお客さんはけた所だから大丈夫よーとオーナー様ご夫婦でお出迎えしてくれました😁
浴槽内の手掛切り替えラインでピシーッとヒビ入ってます😥
長さで93cm程…
ところで…このお部屋って一番最初の施工したお部屋よね?
内装に見覚えが…
てなわけで、前回補修跡をチェック!
凄い健在!嬉しい〜!と騒いでいると。
奥様がピンクお風呂も元気よ〜と…(笑)
ピンクお風呂とはフランケンばりに底面から立ち上がりにかけて割れてた浴槽を補修して奥様リクエストのピンク色を作って塗ったもの。
今回3~4年ぶりの再会とお役に立てる喜びとで話にも花が咲く。
マキシムさんホームページカッコ良くなりましたよね〜なんて話からツイッターが反応良くて今までと違う層の利用も増えてるの!
八木さんとこもツイッターどぉ?なんて具合に😊
やっぱり、このご夫婦大好き😆
さぁ、明日はカツさんとどうやって直すか作戦会議だ!

施工スタート!!!
ガッツリ割れちゃったホテルマキシムさんのお風呂。
人造大理石の為ヒビ入るとピシーーっと伸びやすいのが特徴。
在来工法の浴槽ということもありいつものように開口して裏板を当てる事が出来ません。
しかし人造大理石浴槽は10~15mmほどの厚さのあるものも多く、深く彫り込んで繋いだうえで部分ライニングを施すことで
強度を付けます。併せてヒビが開かないようにアルミ板をビス止めして縫う加工も施します。

この後はいつも通りにパテ処理を繰り返し平滑面を形成していきます。(初日~2日目)

本日塗装〜♪(3日目)

何色にしようか?と初日からみんなでワクワク。色見本を渡しておいた奥様、前回よりポップなピンクを選んでくれました。

よっしゃーピンク風呂いいじゃん!
てなわけで午前中ご希望のピンク作成。
塗装はもちろんカツさんが参戦!!
只今一回目の塗装が終わったところだけど…
閉め切って塗装するので磨りガラスのドア越しにピンクになっていくのを脱衣所から見ている私。
いいじゃーん!
うっふ~ん💓なお風呂に仕上がりそうね😁とワクワクが止まらん‼️(笑)
へへへ
塗り終わったぜ✨
(塗ったのはカツさんだけどww)
もう、超イメチェン
ズキュン💘だよ〜
このお部屋は真っ赤な鉄骨組の梁から拘束具が吊り下がり壁は黒の石目調クロスでハードにSMを楽しむ方に人気のシックなお部屋なのですが〜
そこにあえて持ってくる可愛いけど可愛すぎないピンク!
ヤバい萌え萌え〜😍
浴室は浴室で別な世界観が生まれた感じで、もうサイコー!
って、またまた自画自賛モード突入してますな🤣🤣
もう、是非みんなに見て欲しい!
写真では伝わりきらない色加減。。
てか、私が一番に入りたい!
でも、残念ながら誰と行くんだ🫣な訳で(笑)
いやー、近年稀なワクワク調色現場となりました😁🙌
明日はここにグレーのコーキング回したら完成~🎶✨😊

【本日の修理内容】
補修名:ひび割れ修理 浴槽全塗装

修理料金:240,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。