お風呂浴槽 ひび割れ修理【東京都東大和市】

主人がお風呂上がろうとしたらお風呂割れました‼️
こんな事ってあるんですか?!と相談してきてくれたのは、この物件にお住まいの入居者さん。
築25年を越える賃貸アパートで、16年お住まいとのこと。
浴槽樹脂も経年劣化するから割れちゃう事もある旨伝え、管理会社さんに報告することをすすめる。
すると…
聞いてください八木さんっ!となった。
管理会社さんには報告済みで、保険会社に不注意で割れたと伝えてと言われたそう…
でも、不注意でって、変じゃないですか?
ただ普通にお風呂から出ようとしたら割れたのを不注意って言うんですか?と…
うん、、難しいところだが…私の解釈では言わないと思う😓
普通お風呂から出る時に割れない様にっていう注意はしないしね…😅
でも、おそらく大家さんが負担できないとか、したくないとか、入居者さんの保険で解決できるなら…とか…そんな背景があっての指示だったのかなぁ~と言うのは想像できる。
やんわりとその旨伝える
でも、どうしても納得できないのは、その管理会社さんの言い方(言いぐさ)が悪かったのだろう…😓
保険会社さんからは30万円までなら保険が使えると連絡がきていたようだが、、納得して利用したいとのこ
よくよく話を聞くと、うちを探す前に管理会社さんの修理屋さんというのが訪問したようで、その方が来た後で「経年劣化では割れないというので、やはり保険で…」と言われた経緯も疑問たっぷりの対応でした。
相談者の奥様には、「まぁ、お風呂がしょっしゅう割れるなんて事もないから、経験の少ない担当さんだったかもしれないし…」となだめつつ…
もう一度、管理会社さんと良く話して、うちの事を伝えても良いし、連絡もらえれば対応するよ…としました。
結果、オーナーさん負担で管理会社さんから改めて依頼を戴く事となり、本日から施工です。
さぁ、早く直して心もスッキリを目指しましょう😊‼️
1日目
今回の傷は3辺の入隅絡みなので難易度高め…😓
裏板補強が効くところはいつも通りしっかり入れるが…やはり微妙に曲がっているため2分割で納める。
  
超順調♪
やっぱり気温高いと硬化が早い♪
入隅はヒビのバリで歪んで噛み合わないので彫り込んで積層しながら新たに形を作る。
盛り上げ気味にFRP積層したものを一旦削る。
そして更に2種類の平織りファイバーで覆い部分的にライニングする。
いつもより手間がかかるけど堅実に進めれば、それだけ安心だから。。
裏板の入らない所はファイバーの強度しかないから丁寧に丁寧にを心がける。
ここで既に汗だく☀️😵💦
ま、お陰で最終パテまで進んだのでオーライ🙆⤴️
 
帰り際…入居者さんに
八木さん、お酒って何が好きなんですか~?と聞かれる。
え?!そんな呑兵衛な顔してる?!
何でお酒好きって知ってるの?と尋ねると…
ブログに書いてありましたよー!
とのこと…
そんな事書いてあったかなぁ?と思いつつ。
ちゃんと読んでくれたんだぁーと思うと嬉しい😊
そこで、過去のお客さんを思い出す。。
そういえば帰り際にビールとか酎ハイとか持たせてくれた方が数名いたな…、、
たぶんウキウキで帰る様子が書かれていたのか…もしくはプロフィール欄か?
うん、自分で書いたブログだが記憶無し😅
(この連鎖は更に太りそう…)
なにはともあれ明日は塗装😁
喜んでもらえるように頑張ろう~♪
2日目
朝から養生して塗装~♪

はーい!無事完成~🎶✨

の後。。
んでやっぱり持たされたウイスキー2瓶と炭酸水😅
あ、お子さん達に飲み物もー!って…
実際色々あったけど結果、新規の管理会社さんにお仕事紹介して戴いた訳で…手土産なんて戴けないよ~😆
いやいや、うちは八木さんに来てもらえたし、色々アドバイスしてもらえて助かったから~
なんてーやり取りの末、結局受けとる図々しい私…😅
(今夜は戴いたウィスキーで反省会します)
  
なにはともあれ明日からお風呂に入れる😁
ちびちゃんも居るしね、パパも左官屋さんだっていうから仕事後はお風呂入りたいよね~
良かった良かった🙌

さ、帰って管理会社さんへの報告書作るぞー🚙💨

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 ひび割れ修理

修理料金:134,600円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。