お風呂浴槽 表層クラック浴槽全ライニング+浴室美観回復工事【東京都杉並区】

表層クラック浴槽全ライニング。。
ファイバーの番手を変えて2回のフルライニングの後はパテ処理して平滑面を作っていく。
いつもならカツさんも手伝ってくれるのだが…指先負傷中&やることいっぱいの為、一人作業で頑張る。
今日は朝一番に昨日打ったFRP(2回目)を荒削りしてパテ打ち。
オービタルサンダーで面は磨けるが入隅のR出隅のRは手磨きとなる。
荒削り小一時間→手ビリビリ
パテ打ち
昼休憩
1回目のパテ磨き(オービタル使用)1時間→手ビリビリ
15分休憩
手磨き1時間→爪が無くなる(笑)
仕上げパテの前に小さな穴が空いてしまっているところをチェックしてパテ処理で埋めていく。
さぁ、仕上げパテ(またまた総パテ)!
気合いだーーー!!
と思いましたが…
最後、、上腕二頭筋がーーーとか叫びながらヘラが引けない事態に陥る
(爆)
そもそもまともな上腕二頭筋があればこうならんだろ!と自ら突っ込みを入れたりブツブツ独り言言いながらやってたら、カツさんが、もう、諦めて明日にしな!って言いにきたわ😅
うん、明日にする
もう、パテが練れない…引けない…
はぁ( ´Д`)軟弱ヒロミ。。
とはいえ、なんとか予定通りには進んでる。
ちょっと他案件を考えると急ぎたい気持ちはあったのだが、私の体力と筋力はちょうど良い具合に出来てるらしい…😅
明日も頑張るぜ
 
あちゃー🤦
マスク変えるの忘れた😓
粉吸い込んでる感はあったけど…
鼻の周り粉だらけ~
ネイビーのマスクも粉だらけ~
コロナでマスク常態だからさー
こうなっちゃうだよー
(いや、花粉の時期もだったね…単に夢中になると防護怠る人😅)
やっぱりオービタルで面削りだけでで一時間越えるんだわな…
でも、焦りは禁物!
ここからが仕上げっす
頑張るのだーーー👊✨
あの粉だらけの日々を経て…
昨日塗装。
ふふふ♪久々の真白浴槽美しい✨
まだまだ、浴槽周りのシリコン打ったり、細かい手直ししたり、やることはありますが、、
形が見えてきたのは嬉しいのー💓
塗装したばかりなので今日は浴槽周りは触りたくないので、、
気になる浴室壁面の目地抜けてるとこ、空いてるとこなどのシリコン打ち。
明日は床のシート貼り♪
(これ、カツさん仕事、私はお手伝いのみ…)
 
ジャジャーン✨😍
終った終ったルンルンルンっと~♪
洗い場のタイル劣化が激しくうろこ状に剥がれた箇所で怪我しそうだったので・・
浴室用のシートを施工しました👇
あ、あと浴室は塗装もしていたね!!👇👇
天井は艶消しホワイト、窓枠は薄いグレーで(洗い場シート色と合わせてみた😊)
結構素敵に仕上がったと思う八木!
(でた!自画自賛‼️(笑))
今日で長かったリフォーム現場終ったよ😁👍️(クリーニング後のチェックとやりたいことは残っているけど…)
こちらの現場は他にも脱衣所の洗面台交換やら、抜けそうな床の補強、それにともなってのCF張り替え…等々てんこ盛り現場😁👍️
お風呂補修だけじゃなくって、そんなリフォームも請け負っておりますが・・(宣伝してみる(笑))
長ーくなるのでブログにはお風呂関係のみをアップしておこう😁

 

【本日の修理内容】
補修名:表層クラック浴槽全ライニング+浴室美観回復

修理料金:432,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。