お風呂浴槽 美観回復 入居者様クレーム対応。。【東京都墨田区】

錦糸町にて補修跡のやり直し~

FRPのライニングもあかん、塗装もあかん…

本来なら全部剥離したいところ

でも、密着しているところもあるし、浮いてるところもあるし、剥離剤も下地に与えるダメージがわからないので今回は使わない方向で…

削ると判るこの浴槽の補修履歴…

全塗装

底面ライニングと全塗装

今回のやり直し

一回目の塗装した人は細かなところまで足付けされていてしっかり密着している。

問題のやり直し前の補修

うーーんって唸りたくなるところ、ちらほら…

うん。やっぱり剥離剤使わないで正解だわ…とも思う。

2回分の塗装剥ぐのにどれくらいあの劇薬を使わなければならないのか…無理😓

そこでフェザーエッジ出るまで削る、前回のライニングでは強度出てないし、前回使用のパテと塗料の相性も不安なので、底面から立ち上がりまでを再ライニングすることに…

もうやれる限りを尽くすしか無い

もともと、ライニングした理由も良くわからないというなかで進めています。

そんな補修に責任を負えないし、、

本来なら当初引き受けた方がプロとして引き受けているのですから施工した責任において是正に伺うべきでは?とご依頼くださった方には伝えお断りしたのですが😢😢😢

どうしても!
以前の人ではダメなんです!と

では、以前の補修の情報をと調べてもらうと、最初の情報と違ったり、後から後からの要求が酷い物で、再度お断りしたのですが…

そう、、断り切れず…
施工に至っているという。
今回はそんな管理会社さんからのご依頼ですが、、
オーナーさまと入居者さまの平和の為に頑張るんだC+❗️


補修跡剥離…
意外と密着していてここまで

塗装浮きの箇所をフェザーエッジできるとこまで削るに留める


平織りのマットとサーフェイスマットでライニング


総パテ


削る
ここまでの作業×2


仕上げパテ2回目


何故か手懸けのところが笠木のお風呂
設置当初のボンドは硬化してバリバリ


のみではつる


こちらも


はつる


昨日今日でここまで
帰りは臭い漏れと水滴を防ぐために包むように養生して撤収

*****************************************************

 

完成ーーーーー!!!!!😭😭😭

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 美観回復 入居者様クレーム対応。。

修理料金:475,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。