お風呂浴槽 ひび割れ修理【東京都小平市】

4/21、23のお仕事は小平へ
元クリーニング屋さんで築古リノベで大家さん業もしているという女性のお客様。
今回はご自宅用に購入した物件のお風呂補修の御依頼です。

現調時、数年後にはお風呂のフルリフォームをお考えということで予算をかけたくないこと、見てくれは気にしないから水漏れしないお風呂にして欲しいということでした。

場所的に裏側からの補強は難しいので絆創膏を貼ったみたいな仕上がりになるけど、大きくファイバーで覆うような施工でやってみましょうね~とお見積もりしました😊

アルミテープでひび割れをふさいであったので、まずはテープの除去から・・

まだ、ご入居前の現場ですので、初日はバイト君も参戦。

初FRPライニングに挑む!

ベルトサンダーなど慣れない機械が思うように扱えず悔しがっていたけれど、ファイバーを切ってRの入り組んだ箇所にいかに綺麗に貼れるか悩みながら頑張ってくれました😊

マスクとゴーグルしてる事も忘れてドヤ顔でカメラに顔を向ける…😓(笑)

このまま削って表面を整えてツルツルに仕上げれば良かったのだけど。。
少しはなだらかにしてあげたいな~と思ったのだけど…
このR…機械が全く使えなかった😱

本当に絆創膏になっちゃう
えーーー!!
やだーー!!と思ってしまった八木

何故ならば、、
このお客さま私の大好きな大家さんKさんのファンで物件リノベも自分で頑張る人だったのです。

どうしようかなぁ~予算的に…うーん…とも思ったのだけど、
うぉー綺麗にしてあげたいーー!
絆創膏は、やっぱイヤー!

そうだ!バイト君の練習も兼ねてパテで覆って形成するぞ!と
教育費を当てたつもりの大奮発‼️(笑)

バイト君にも思いを伝え、残業のお願いをすると快く引き受けてくれたので、、初日は厚付けのパテで半分以上の形成が完成!
残り半分のパテ打ちまで✌️

2日目は初日に打っておいたパテを削り仕上げパテ処理、塗装です。

パテが仕上がる頃、お客さまが古い襖の張り替え作業にやってきました。
保育園が休みになってしまったそうでちびちゃん連れでした。

パテ処理の終わった浴槽の確認をしていただくと目をキラキラさせて「触ってもいいですか?」と
もう、そのお顔を拝見させてもらっただけで変態ヒロミは満足万蔵!(笑)
なでなでするお客さまに同じ変態の匂いを感じながら、、三密を避けるためにも、このまま昼抜きで塗装して撤収しますね~としました。

塗装している間
バリバリと古い襖を剥がす音が聞こえる。時々厭きてエーンエーンと泣くちびちゃん。
あー懐かしい!なーんて思いながら進める。

コロナじゃなければ子守りしながらお手伝いしてあげれるんだけどなぁ~なんて思いながら手を進め無事にお風呂完成🎶

おねむになったちびちゃんはママから離れないようで抱っこで最終確認!
うわー素敵!
一緒に入るの楽しみだね~とちびちゃんに話しかけながらお風呂を眺める。

うん!よかった!
仕上げ全て手磨きなんてやったことないけど、ものすごい達成感!

いやーやれば出来るもんだ!😁

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 ひび割れ修理

修理料金:65,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。