お風呂浴槽 ひび割れ修理【東京都葛飾区】

どしゃ降りの中、葛飾区までいってきました😊

最初のお問い合わせは昨年9月のことでした。
空き日程をお知らせするのですが、なかなかお時間が合わないようでお返事が無く、心配しつつもご都合をお伝えしていただけるだろうなぁ~と待っていると年末にご連絡がありました。
そこでもご日程が合わなかったようでお返事が無く、大丈夫かな?傷口が広がらなければいいのだけれど。。と思いながら待つという😅
そこから3月を迎えて再連絡がありました。

もう、その時にはね、、
こちらの日程を伝えずにお客様がここー!って大丈夫な日を決めましょ!というアプローチに変えました(笑)

なんでかっていうと。。
この方のメールが途中からアドレスの表記が「おかあちゃん」となっていたので、私の中で下町のお母ちゃん子育て真っ只中の大忙しの方という風になっていて…(勝手に(笑))
かくいう私も仕事以外は後回し、ホコリじゃ死なないとか言っちゃう「おかあちゃん」な訳ですね。。
だからお返事が無くても、あーそれどころじゃないのかも、でもひび割れ直したいよね、でも、でも、でも、あー取り敢えず目の前の事片付けなきゃの毎日なのかもね~なんて思っていたという。

だから自分と重ねてよっしゃこの日って自分のカレンダーに丸をつけられるような提案をしよう!って思っていたから(笑)

そんなこんなで最初のお問い合わせから7ヶ月かかって、やっとこさ迎えた施工日だから、コロナだけど、どしゃ降りだけど、行かなきゃ!!という思いいっぱいの朝でした。

現場到着、おうちの前には自転車が5台並んでいる。。
きっと中高生を抱えるおかあちゃんなんだなぁ。。とか思いながらピンポーン!

はい、想像通りの「お母ちゃん」が出てきてくれました😊

コロナ対策で手袋マスク着用の事、極力接触を避けるため道具搬入や施工説明の準備が出来るまでは居室でお待ちいただきたい旨、使用経路については作業前、作業中、作業後適宜除菌させていただく旨お伝えすると、快く承諾いただき直ぐにお二階に上がってくださいました。

測ってみると傷口はやはり5㎝ほど延びてしまっていました。
長さの確認をして、今回費用を算出してからお客様にお声かけをして浴室に来ていただきます。

最初のお見積もりより少し料金が上がる旨を伝えると、半年以上経ってしまいましたもんね~と、、
きっと毎日大忙しなんですよね!と自転車見て思った旨伝えると「そーなんですよー😆」のお返事(笑)
わかりますよー私も「お母ちゃん」ですから!なんてやりとり(笑)

張り切って直しますからねー
今日でスッキリしましょーねーと😊
仕上がったらお声かけするのでお待ちいただくことをササッとお伝えして作業開始です😊

 

 

15:00過ぎには塗装完了!
お客様に浴室に来ていただきます😊

ご主人も降りてきてウォー!スゴい!のお言葉を戴きました✌️

施工過程はお写真で確認していただきました。

浴槽も浴室のドアハンドルも私が触れた所には除菌スプレーします。

 

これがどこまで効くものなのか。。という疑問はあるのですが、こんな中でもお仕事で伺う以上は出来る限りの事をさせていただきたいと思っています。

シュッシュしながら、コロナは付いてないかもだけど念の為ね、八木菌もあるかもしれないからね~と冗談を言いながら退出する私(笑)

帰り際には玄関ドアにもシュッシュ💨
大変な世の中だけど笑いも忘れず😁
真面目も忘れず😁

 

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 ひび割れ修理

修理料金:43,600円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。