お風呂浴槽 複合ひび割れ修理【東京都町田市】

いやはや。。
こんなことが…

この日の予定は浴槽水栓器具の脱着の際に器具を落としてしまいひび割れが・・・と
設備屋さんの担当さんからお問い合わせいただき現調に伺っていたお宅だったのですが、
朝イチで設備屋さんの担当さんから奥様体調不良のため現場延期の連絡をいただいたので別作業へ向かいました。

しばらくすると
現場であるお宅の奥様からなぜか電話が…

「まだ来ないんですか~?」と

えーーーーー!!!😱😱😱😱😱

私は何が起きているのかわからないままに奥様に事情を説明し、すぐに担当さんに連絡しました。

あわてて担当さんもいろいろ調べる。。
なんと!!同日で同じ名字のお客様が2件あったそうで…
体調悪いからキャンセルだったのは補修の絡まないお客様の方だったというアクシデント。。

もう、ついてないというか、不運というか、、
「僕、出禁になっちゃったんで行けないんですけど…どうにかなりませんか?」
と言われてしまったら…そりゃ、で即日対応しないと大変な事になるよね?!👀👀と…
しかし、別の作業を始めてしまっていて…
さぁ、どうする?!の巻。

結局別作業はカツさんに任せて、、昼抜きダッシュで車を走らせました🚙💨
午後イチの到着。
奥様~とんだアクシデントでした~即作業始めますからね~😣😣😣😣

人造大理石の浴槽のひび割れ1 人造大理石の浴槽のひび割れ2

浴槽は人造大理石の浴槽です。水栓器具を落としてしまったの四角で囲ってある辺りです。
大きな欠けも無く投光器の光で透かさないと見えません。

人造大理石の浴槽のひび割れ処理1 人造大理石の浴槽のひび割れ処理2

補修方法は見えるひび割れを深く彫り込みFRPを積層、
さらに四角の範囲全体も浅く彫り込み部分的にライニングすることにしました。

人造大理石の浴槽は、浴槽自体の厚さがあるということもそうですが、
底面はぎっちりとモルタルに埋まっている事が多いので最初からカットしてしまう方法は避けたいな・・と。
削ってみるとひびわれは底面に達していませんでした。
慎重に進めてみるもですね😊😊

初日はここまで♪

 

人造大理石の浴槽ライニング処理

2日目

設備業者さんからは浴槽を全塗装・・・というご相談もあったのですが、
こちらの浴槽は非常に綺麗に使用されていて湯垢ラインも一切ありませんでした。
人造大理石の肌触りを残す意味合い、
高齢のお母さまがいらっしゃるので臭気の事も気にしつつ、
わざとつけてしまった傷ではないので予算的なことへの配慮、
等々から・・・底面のみの塗装で仕上げるということになりました。

人造大理石の雰囲気を損なわないために通常の塗装の上に更にクリア層を重ねるダブルコートを選択していただきました。
こちらの塗料の完全硬化時間は24時間ということで、、
磨きは次回へ。。。

 

人造大理石の浴槽ひび割れ修理完了

3日目

完成~🎶✨
お風呂磨きまで終了~♪

奥様からも合格いただきました‼

アクシデントがあり当初の完成予定日よりお日にちをいただく事となってしまいましたが
無事に一件落着です。😊😊😊😊
依頼してくれた設備屋さんもホッとしたようです。

担当さんからは、
「この度は、補修だけでなく、お客様対応、フォローまでして頂き感謝です。女性ならではの気遣いを学ばせて頂きました!」
と有難~いお言葉を頂きました。
女性ならでは、、
おばちゃんの気遣いとでも言いましょうか…(笑)
認めて頂けるのは嬉しいものです。
もっと頑張ろ~♪

 

【本日の修理内容】
補修名:お風呂浴槽 ひび割れ修理(複合)  底面塗装ダブルコート
ひび割れ範囲:10センチ×18センチ
修理料金:110,700円

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。