お風呂浴槽 ひび割れライニング・壁面修理【横浜市旭区】

入居者さんから浴槽の水位が下がる水漏れがしている。壁面のパネルが劣化して剥がれているということで対応を迫られた大家さんからのご依頼です。

またまたbefore撮り忘れ。。😅
浴槽長手と給湯口付近にクラック発生の為水漏れするという入居者さん

最初の現調時のお話では右長手側面のクラックが。。ということだったのですが

施工日に伺ってみると後から後からのあそこも、ここもの入居者さまでした😓

正直なところ水漏れするほどのクッラクとは思えなかったのですが、頑として譲らない入居者さんはオーナーさんに浴槽交換を希望する。

水漏れの原因かはともあれクラックかが発生しているのならば対応をしなければならないが予算はかけられないオーナーさんは、

機能回復、水が漏れなきゃ見た目は気にしない!とのこと

本日板挟みの八木。。😅
入居者さん風呂交換希望。

両者納得の仕上がり目指して頑張ります💪

**********************************************

初日~

浴槽は2回パテ打ち研磨まで
なだらかな面を出すにはあと数回。。👇👇

 

二日目~

終わってないけどルンルンルンっと♪
午後からの作業で塗装まで無理やな。。と思っていたが、早く終わらせて欲しいからと残業させていただけたおかげで塗装6割くらい終わった感じ😌
部分補修にご不満だった入居者さまに仕上がりのイメージをお見せすることができました。
ご主人から「わからなくなるものですね。。」とお言葉戴きました😊
しかし、今日はヘロヘロです(笑)
帰宅後のハイボールは飲めるのか?!
(まぁ、飲まなくてもいいんですけどね…😅)

👇👇

 

三日目~

終わった終わったルンルンルンっ♪
さぁ、板挟み現場も終了です!!✨

壁面パネルの傷みも巾木でカバー!
こちらは、北海道から戻ったカツさんが施工😊
流石です!

 

 

 

 

 

入居者さん
仕上がりに満足していただけたようです。

八木さん自動車の板金とかも出来るんじゃないですか?!と…
(デキマセン‼️)

たぶん、補修って認知度低いんだろうなぁ~と改めて実感
部分補修で絆創膏貼ったみたいな仕上がりになると思っていたのだそうです。
(何度も説明したのですが。。😅)

なにはともあれ、無事に終わってホッ😌

明日は、またまたお風呂の現調
早起きして川崎へ~🚙💨

 

 

【本日の修理内容】
補修名:ひび割れライニング・壁面修理

修理料金:220,000円(税別)

ご利用ありがとうございました(*^_^*)

 

施工者プロフィール

八木
八木
「なおせるものは なんでもなおす なおしびと」八木です。「なおしびと」は漢字で「癒し人」と書きます。
傷を前に向き合うこの場所が自分のファーストステージです。お客様に喜んでもらえる為に、自分の業、探究心を日々切磋琢磨して補修工事をお届けしていきます。
狭くても、寒くても、汚れても、傷を前に真剣に向き合い、五感をフル活用して、現場とお客様との幸せな和音をかなでたい「現場マニア」です。
「カエル」「そば」「アルコール」 癒し活力になくてはならない三大好物です。
※カエルは食べません!(笑)どうぞ宜しくお願いします。

電話でのお問い合わせにつきまして

当社のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

お電話でのお問合せですが、補修作業中は電話にでることができない場合があります。お時間をおいてしまうかもしれませんが、必ず折り返しいたしますのでご容赦ください。

可能であれば、お待ちいただく間に「お問い合わせ」からお写真をお送りくださるとより確かな概算のお見積り、施工の提案と合わせてご連絡さしあげることができるかと思います。